顔のタイプ別サングラスの選び方。あなたにぴったりのサングラスが必ず見つかる。

Thu, May 25, 2023

「サングラスに興味はあるけどなかなかしっくりくる1本が見つからない…」

「初めてサングラスを買うからどうやって選べばわからない…」

 

印象を大きく左右するアイウェア選びは悩んで当然。特にオンラインで自分にぴったりのサングラスを選ぶのがハードルが高いと感じる人も多いのでは。

 

今回はサングラス選びに悩むあなたに顔タイプ別のサングラスの選び方をご紹介。

特にあまり普段サングラスをかけない、という人は是非参考にしてお気に入りの1本を見つけよう。

 

【顔タイプ別サングラスガイド】

顔タイプ別フレームガイド

 

ウェリントン

 ウェリントンはどんな人にも似合う人気のベーシックフレーム。特にBILLEDEANSEANはどんなコーデにも合わせやすく、気分に合わせて好みのフレームやレンズカラーを選ぶのがおすすめ。ブラック、ボトルグリーン 、シャンパンカラーはまず1本持っておきたい定番カラー。

ウェリントンモデルはこちら

 

スクエア

スクエアは丸顔の人におすすめのシェイプで、シャープで知的な印象に。スマートに見せたい気分のときおすすめ。GRACEROXIEANTHONYなどがおすすめ。テンプルが太めなモデルはトレンド感もたっぷりであなたのコーデを格上げしてくれること間違いなし。

スクエアモデルはこちら

 

ボストン

ウェリントンに続き、どんな人にもおすすめした定番シェイプがボストンサングラス。丸みを帯びたフレームシェイプはやさしい印象を与えます。一番人気のNEW DEPPRITAはシーンやコーデ問わず普段遣いのしやすい万能ユニセックスサングラス。インジェクションサングラスHOBBESは軽量・柔軟性に優れ、アウトドアにも最適。透明感のあるカラーで一足早く夏の気分に。

ボストンモデルはこちら

 

ラウンド

角ばった輪郭にハマるのはラウンドシェイプのサングラス。特に近年はクラシックなラウンドフレームは人気が高く、流行に左右されない定番サングラスに。ラウンドシェイプからおすすめしたいのがLENNONSHACKLETONといったシルバーメタルフレームのサングラスは知的でやさしい印象を与えます。

ラウンドモデルはこちら

 

オーバル 

定番の形に飽きてしまった人にぜひトライして欲しいのがオーバル。柔らかく自然な印象を与え、モード感溢れるスタイルに。オーソドックスなKURTや太めのテンプルが印象的なAURDREYはあなたらしさを引き立てます。Tortoise(べっこう)カラーやカラーレンズは軽やかな印象を与えてくれ、シンプルな夏のコーデに一味与えてくれるマストハブアイテム。

オーバルモデルはこちら